師範・準師範取得へ

長きに渡り、上地流空手で研鑽を積まれた結果、古村 賢司さんが師範を、橋本 英樹さん、伊藤 庸子さんが準師範を取得され、先日、授与式・記念撮影を行いました。深川道場を支えて下さった指導員の皆さんが、また一つ階段を上り、その節目を迎えられて大変うれしく思います。

古村 賢司さんは、長い間、道場を支えて来られた指導員の一人。私と世界各地に赴き、上地流空手の普及活動にも尽力をされてきました。多くの経験値と、空手のみならず様々な武術に関する知識を活かし、基本から応用まで、個人の特徴を捉えて指導を行ってくれています。

橋本 英樹さんは、学生時代から空手道に精通されており、基礎はもちろん、礼儀作法まで一人一人としっかり向き合って指導をされます。空手の魅力を一人でも多くの人に伝えたいという思いと、メリハリをもって稽古に臨むという姿勢は、お子さんたちの指導に非常に定評があります。

伊藤 庸子さんは、八王子道場を経て、2019年より深川道場にて稽古を積まれてきました。その穏やかで落ち着きをもった丁寧な指導には安心感があり、物腰の柔らかさで、道場の雰囲気を明るく朗らかにしてくれています。

これからも、深川道場を一緒に盛り上げていただけたらと思っています。皆さん、この度は本当におめでとうございます。

道場主:新垣昭善

 

【古村 賢司さんより一言】
気づけばこんなに長く深川道場と共にあったのかとびっくりするほどです。
国境を超えて指導するという貴重な経験は、深川道場に入門できたからこそだと思っています。空手を通じて深まる絆の面白さ、また、培ってきた広い視野を今後の指導にも活かしていきたいと思います。

【橋本 英樹さんより一言】
新垣昭善先生をはじめ、多くの先輩方、また、ともに鍛錬できる道場の皆さんに支えてもらった結果だと思います。これからも、上地流空手だからこそ味わえる楽しさや面白さをたくさん伝えていきたいと思います。

【伊藤 庸子さんより一言】
新垣昭善先生には、いつも温かくご指導を頂いていて私自身もとても安心して稽古に励む環境を整えていただいています。新しいメンバーも少しずつ増えてきて、活気あふれる深川道場の士気を高めていけるよう、これからも皆さんと一緒に稽古に励んでいきたいと思います。